ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

九州旅行で出会った猫たちの写真を貼っていこう

先日、鹿児島と熊本を旅行してきたんだけど、何匹かの可愛い猫ちゃんと出会うことができたので、その写真を貼っていこうと思います。

f:id:ropross:20141124171557j:plain

鹿児島市の城山で出会ったこの旅行のファースト猫。自販機の上で気持ち良さそうに寝てたので、遊んでもらえなかった。

f:id:ropross:20141124171612j:plain

桜島の展望所のお土産屋にいた白黒二匹の猫ちゃん。

f:id:ropross:20141124171622j:plain

ご丁寧に猫じゃらしグッズが置いてあったので、遊んでもらうことに。

f:id:ropross:20141124171631j:plain

ニャニャニャッとノリ良く遊んでくれました。

 

f:id:ropross:20141124171626j:plain

色は違うけど顔は似てるから、きょうだいか親子かしら?

f:id:ropross:20141124171641j:plain

日奈久温泉で出会った猫ちゃん。

f:id:ropross:20141124171636j:plain

キレイなブルーグレーの目。

f:id:ropross:20141124171648j:plain

よしよし、いい子だねー(岩合光昭先生風)。

f:id:ropross:20141124171653j:plain

よーしよしよし。

f:id:ropross:20141124171658j:plain

すぐ近くには小さめの黒ちゃんが。

f:id:ropross:20141124171704j:plain

写真撮ろうとしたらすごい近寄ってきたw

f:id:ropross:20141124171716j:plain

さらに膝の上に乗ってきた。ずいぶん人懐っこいなぁ。

f:id:ropross:20141124171722j:plain

すっかりくつろぎモードに。

f:id:ropross:20141124171733j:plain

よしよし、ういやつよ。

f:id:ropross:20141124171739j:plain

「ガブー!」

いたたたたた・・・なんで膝に乗せてあげたのに噛むのー?

f:id:ropross:20141124171749j:plain

妙見温泉の「妙見石原荘」の看板娘、三毛猫のロブーちゃん。露天風呂に捨てられていたからこの名前になったんだとか。

捨て猫から高級旅館の看板猫とは、なんというシンデレラストーリー。

f:id:ropross:20141124171857j:plain

キレイな三毛ちゃん。

f:id:ropross:20141124171744j:plain

抱っこもさせてくれたよ。

f:id:ropross:20141124171814j:plain

お風呂あがりにラウンジに寄ってみると、ん?

f:id:ropross:20141124171755j:plain

こんなところでロブーちゃん寝てたw

f:id:ropross:20141124171800j:plain

ああー、可愛いんじゃー。

f:id:ropross:20141124171808j:plain

お顔を隠しています。

f:id:ropross:20141124171821j:plain

翌朝、チェックアウトするお客さんをフロント前のロビーでお見送り。

f:id:ropross:20141124171844j:plain

よしよし、いいこいいこ。

f:id:ropross:20141124171851j:plain

薄暗い室内で高速のゴロにゃんを撮影するのは難しい。

f:id:ropross:20141124171911j:plain

「ここでお金払って行くニャよ」

f:id:ropross:20141124171919j:plain

「また来てニャー」

f:id:ropross:20141124171929j:plain

チェックアウト後に宿の足湯に入ってから入口前に戻ってくると、さらに外に出て来て見送ってくれました。まさに看板猫の鏡やなー。

 

北海道や東北と比べると、気候が温暖だからか、九州や四国は猫ちゃんとの遭遇率が高いので、猫好きとしては嬉しいところだよね。