ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

「オホーツクシマリス公園」のシマリス

IMG_1175.jpg

網走湖の近くにある「オホーツクシマリス公園」。約30匹のシマリス(エゾシマリスじゃないらしいけど)が飼育されていて、両手で上手にエサを持って頬張る愛らしい姿を見せてくれます。


明日から所用兼旅行で関西のほうへ行ってきます。明日の今頃は城崎温泉で湯巡りしてるはず。あとは京都丹後鉄道のレストラン列車「くろまつ」に乗ったり、天橋立を見たりしてくる予定です。

あ、それから、メインブログを更新しました。去年書きかけて放置していた記事なんですが、札幌の紅葉スポットを見に行ったときの話です。