ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コウテイペンギンとキングペンギン

白浜の「アドベンチャーワールド」にいるコウテイペンギン(右)とキングペンギン(左)。 今年からなんとなく始めたこのブログですが、見てくださった皆様、ありがとうございました!来年もぼちぼち更新していければいいなと思っています。 あ、本ブログの…

長沼町の夕陽

新千歳空港から旭川に帰る途中、長沼町の田園地帯から眺めた夕陽。山の端に沈むまでこれだけまん丸な形の夕陽を見れることもなかなかないのでラッキーでした。 今年中に間に合うようにと、せっせと本ブログのほうを更新しています。 僕が今年旅先で食べた料…

美瑛の青い池のライトアップ

Macの壁紙になるなど、今や有名観光地となった美瑛の青い池。今年から冬季にライトアップされています。水面は完全に凍結し雪原になっているのですが、立ち枯れた木々が光に浮かび上がる様はなんとも幻想的。 本ブログのほうに今年の旅行まとめエントリー第…

「竹林の小径」のライトアップ

ライトアップされた嵯峨野の「竹林の小径」。足元には灯籠が点々と続き、幻想的な雰囲気を演出しています。 久しぶりに本ブログのほうを更新しました。美味しいものいっぱい紹介してるので、良ければこっちも見てね。

アデリーペンギン

白浜のアドベンチャーワールドにいたアデリーペンギン。白黒くっきり分かれた最もペンギンらしいペンギンです。何も考えてないような表情も魅力的。 早くも年末が近づいてきてしまったので、急いで本ブログのほうで、今年の旅行まとめエントリーを書いていま…

キモノフォレスト

京都の冬のライトアップイベント「嵐山花灯路」の期間中、嵐電の嵐山駅構内を彩る「キモノフォレスト」。灯りのともされた京友禅のポールが何本も並ぶ様子は、思わず歓声を上げてしまうほどの美しさです。 クリスマスイブの夜はおうちでラーメン。

化野念仏寺の竹林

京都・嵯峨野の奥に位置する化野念仏寺の竹林。有名な「竹林の小径」は観光客の姿でいっぱいですが、こちらは静かな雰囲気を楽しむことができます。 今年の年末旅行は近場の白金温泉に行くことにしました。

神戸イルミナージュ

「神戸フルーツ・フラワーパーク」で開催されているイルミネーション「神戸イルミナージュ」。約400万球ものLEDが園内を美しく飾り立てます。 関西旅行から帰ってきました。北海道民なのに京都の寒さに震えた。

菊池渓谷の天狗滝と竜ヶ渕

紅葉の名所としても知られる熊本県の菊池渓谷。その中程にあるのが、この天狗滝と竜ヶ渕です。滝の流れも、淵の深い色も、苔生した岩も美しい。 明日からちょっくら関西のほうへ行ってきます。神戸でルミナリエ見たり、京都で嵐山花灯路見たり、和歌山でクエ…

ムーちゃん

草津温泉のペンション「ブルーベル」の看板猫、スコティッシュフォールドのムーちゃん。玄関前のベンチで、出発するお客さんを見送っています。