ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洞爺湖の朝焼け

「ウィンザーホテル洞爺」の客室から見た洞爺湖の朝焼け。宿泊施設の部屋にいながらにして、これほど美しい風景を見たのは初めて。 メインブログのほうに、そのウィンザーホテルの宿泊記をアップしました。 北海道最強のリゾートホテル「ザ・ウィンザーホテ…

北海道で泊まりたい温泉リスト

北海道に移住してきて、もうずいぶん長くなる。 その間に、わりと経済的にも余裕ができてきたこともあって、泊まりたいと思っていた憧れの宿にも、数多く宿泊することができた。 僕がこれまでに泊まって「素晴らしい!」と感じた北海道の旅館・ホテル13選 | …

冬の洞爺湖

洞爺湖サミットの会場にもなった「ウィンザーホテル洞爺」の一室から望む洞爺湖。冬の冴え渡った空気がその風景をより印象的なものにしています。 と、いうわけで、北海道最高峰のリゾートホテル「ウィンザーホテル洞爺」に泊まってきました。 これまでは「…

去年食べた温泉卵の写真を貼っていこう

こんにちは、ロプ郎です。好きな卵料理は温泉卵です。 メインブログの記事を書くために、昨年の写真を振り返っていると、やたらと温泉卵の写真が目立つので、1年間に食べてきた温泉卵の写真を貼っていこうかと思いました。 2014年ファースト温泉卵はニセコの…

白金温泉のブルーリバー

美瑛・白金温泉を流れる美瑛川。温泉成分を含んだ美しいコバルトブルーの流れは「ブルーリバー」と呼ばれています。 遅ればせながら明けましておめでとうなのですが、まだ昨年のことを本ブログに書いています。温泉好きさんはぜひ見てねー。 2014年入ってよ…