ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エゾノマルバシモツケの紅葉

ニセコ・イワオヌプリの荒涼とした山肌を、エゾノマルバシモツケの紅葉が見事に彩っています。

近所で紅葉を撮ってきた

昨日は素晴らしい秋晴れだったのだけど、旅行前で多忙だったため遠出することができず。 この旭川ではもう街中でも紅葉が楽しめるようになっているので、せめてと思い、カメラを持って近所にお出かけすることにした。 美しく色付いたカツラ。この時期になる…

ニセコから望む羊蹄山

「ニセコミルク工房」の敷地内から望む羊蹄山。

コハウチワカエデ

まだらに色付いたコハウチワカエデ。一枚の葉でこんなにくっきりと色が分かれるのが不思議。

豊平峡ダムの紅葉

錦繍に彩られる豊平峡ダム。北海道唯一のアーチ式ダムで、豪快な放水シーンを見ることもできます。

皆既月食

赤銅色のお月様を300mmのレンズで撮ってトリミング。

十勝岳温泉から望む紅葉

十勝岳温泉「凌雲閣」の隣にある展望所から望む山並と紅葉。十勝岳の荒々しい山肌と色鮮やかな紅葉の対比が印象的な風景です。

テディベア

「フラワーランドかみふらの」に咲いていた、テディベアという品種のヒマワリ。確かにクマのぬいぐるみのようにもふもふしている。

カイジ浜の猫

沖縄・竹富島のカイジ浜にいた猫ちゃん。砂が毛に付くのは不快じゃないのかしら?

ナナカマドの紅葉

艶やかな深紅が青空に映えるナナカマド。カエデ類と比べるとややくずんだ色に紅葉することが多いんだけど、当たり年と言われる今年は特に色鮮やか。