ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旭岳温泉の「ラビスタ大雪山」に泊まってきた

「台湾とか京都には行ったけど、このところ温泉行ってないねー」ってことで、近場の旭岳温泉の「ラビスタ大雪山」に泊まってきました。ぽちぽち写真を貼りつつご紹介。 このラビスタ大雪山は、ビジネスホテル「ドーミーイン」と同じ共立メンテナンスの運営す…

男山自然公園でカタクリの花を見てきたので写真を貼っていく

私が住んでる旭川でも、すっかり雪は溶けてようやく春っぽくなってきました。 桜が咲くまでにはあと数日かかるんですが、それに先がけて北国の春を彩るのが紫色のカタクリの花。 旭川市の郊外、比布町との境界に位置する「男山自然公園」は、北海道最大級の…

【後編】青春18きっぷで函館と青森に行って、カシオペアとスーパー白鳥のラストランを見てきたときのこと

青春18きっぷを使って旭川から函館・青森に行き、「カシオペア」と「スーパー白鳥」のラストランを見てきたときの記事、後編です。 前編では、旭川から5本の普通・快速列車を乗り継いで函館まで行き、カシオペアを見送り、翌日にはスーパー白鳥で津軽海峡を…

【前編】青春18きっぷで函館と青森に行って、カシオペアとスーパー白鳥のラストランを見てきたときのこと

3月20日から22日までの3日間、青春18きっぷを利用して旭川から函館、青森へと行ってきました。 3月26日に北海道新幹線が開業すると、もう在来線では津軽海峡を越えることができなくなるし、青春18きっぷだけで越えることもできなくなる(オプション券を購入…

佐賀旅行で撮ってきた写真を貼っていくのです(猫入り)

2月に佐賀を旅行してきたので、そのときに撮ってきた写真を貼っていこうと思います。 この時はわざわざ佐賀だけに行ったってわけではなく、沖縄に日ハムのキャンプを見に行った帰り、スカイマークの福岡経由で北海道に帰ろうと思ったんですが、せっかく九州…

彦根城と長浜城に桜を見に行ってきたので写真を貼っていくよ

先日、桜を見るために京都へ行ってきたのですが、そのときに一足伸ばして滋賀県の彦根城と長浜城の桜も鑑賞してきました。 そのときに撮ってきた写真を貼っていこうと思います。 彦根城のライトアップ 彦根の市街地からお城へと近づいていくと、いきなり幻想…

京都へ桜を見に行ってきたので写真を貼っていこう 後編(清水寺~龍安寺)

前の記事では、京都御苑に始まり、京都府立植物園、哲学の道、醍醐寺、東寺、蹴上インクライン、平安神宮など、京都の桜スポットで撮ってきた写真を貼っていきましたが、今回の記事はその後編です。 清水寺 言わずと知れた京都随一と言ってもいい観光名所、…

京都へ桜を見に行ってきたので写真を貼っていこう 前編(京都御苑~平安神宮)

先日、桜を見るために5日間京都へ行ってきました。 天気は残念ながら曇り空のことが多かったんだけど、開花のタイミングにはちょうど良かったようで、多くのスポットで満開の桜を楽しむことができました。 では、その時に撮ってきた写真をずらずらと貼ってい…