ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「オホーツクシマリス公園」のシマリス

網走湖の近くにある「オホーツクシマリス公園」。約30匹のシマリス(エゾシマリスじゃないらしいけど)が飼育されていて、両手で上手にエサを持って頬張る愛らしい姿を見せてくれます。 明日から所用兼旅行で関西のほうへ行ってきます。明日の今頃は城崎温泉…

温泉・絶景・史跡・グルメ・猫、全方位に隙なしの熊本県を旅してきた

9月9日から17日まで、8泊9日で熊本旅行に行ってきました。 そもそも9月は北海道内もしくは北東北を鉄道で旅行しようと計画していたのですが、8月末にスカイマークが新千歳-福岡便が1990円というセールをやってて、そのチケットが取れてしまった(片道だけど…

海の見える踏切

熊本県宇土半島を走るJR三角線の、住吉駅-肥後長浜駅間の踏切から。海の見える踏切っていいよね。 先週、熊本旅行から帰ってきて、今週は網走やサロマ湖に行って、来週はまた関西のほうへ行ってきます。ネタは溜まっていく一方なんで、ちゃんとブログ書かな…

これからの旅行予定

ここ最近、怒涛の勢いで旅行の計画を立てて、宿や飛行機、レンタカーの予約をしていました。 というのも、この時期に「ふるさと割」(ふるさと旅行券)で、宿泊費を補助してもらえたり、飛行機のチケットのセールがあったりと、今計画を立てておいて宿や飛行…

沼田町の夜高あんどん祭り

北海道の沼田町で毎年8月下旬に行われる「夜高あんどん祭り」。大きく色鮮やかなあんどんをぶつけ合う、北海道で唯一の「喧嘩あんどん」です。ヨイヤサー!の掛け声と共に、高さ7m、重さ5トンものあんどんがぶつかり合う様は大迫力! メインブログを更新しま…

幌加内の新そば祭りに行ってきた

そばの生産量日本一を誇る幌加内町で毎年開催される「新そば祭り」に今年も行ってきました。 旭川から車で1時間ほどで幌加内に到着。 渋滞も少なく、スムーズに駐車場に停めることができました。 駐車場から会場へ向かう途中に、北海道警のマスコット「ほく…