ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白金模範牧場

美瑛の白金模範牧場。広大な牧草地から、雄大な十勝岳連峰を望みます。丘の風景のイメージが強い美瑛だけど、素晴らしい山の風景を見ることもできるのです。 メインブログを更新しました。「うさぎ島」へ行ったときの旅行記、後編です。 瀬戸内に浮かぶ「う…

大久野島のウサギ

「うさぎ島」として知られる瀬戸内海に浮かぶ大久野島。全島に約700羽も生息しているウサギは、みんな人懐っこくて、人の姿を見るとエサを求めて近寄ってきます。ウサギ好きにとっては夢のような島です。 メインブログを更新しました。この大久野島に行った…

彩りの畑

「ファーム富田」の彩りの畑。コマチソウ、カリフォルニアポピー、カスミソウ、ラベンダーなど、カラフルな花々が大地に虹を描きます。 お盆の間はだいたい家に閉じこもって、メインブログのデザインをいじってました。やっとスマホにも対応したよ。 さて、…

夜の旭山動物園に行ってきました

お盆の期間中に夜間営業を行っている旭山動物園に行ってきました。 ほぼ毎年行ってるんだけど、日中とはちょっと違った動物たちの姿を見ることができるので楽しいのです。 動物園の裏口にあたる西門から入園 こちらの入口は見晴らしのいい高台になっていて、…

「行った都道府県地図」と「行きたいところリスト」を作ってみた

よく見てるnikoさん( id:niko / @niko_life_ )のブログがきっかけとなって、「行きたいところリスト」と「行ったことのある都道府県地図」を作るのが流行っていたので、私も作ってみることにしました。 行きたいところリストを作ってみませんか - niko life.…

北竜のひまわり畑

北海道北竜町の「ひまわりの里」。23haの敷地に150万本ものひまわりが咲き誇る、日本一のひまわり畑です。眩しい黄色が一面を埋め尽くす光景はまさに圧巻! メインブログのほうを更新しました。途中までは天気良かったんだけどなぁ。 今年も北竜の日本一のひ…

暑いので冬の東北旅行で撮ってきた写真を貼ってくよ その3

冬の東北旅行で撮ってきた写真を見て、暑さを少しでも忘れようという記事の続きです。 暑いので冬の東北旅行で撮ってきた写真を貼ってくよ その1 - ロプログはてな支部 暑いので冬の東北旅行で撮ってきた写真を貼ってくよ その2 - ロプログはてな支 暑いの…

暑いので冬の東北旅行で撮ってきた写真を貼ってくよ その2

暑い日が続いているので、冬の東北旅行を思い出して涼を得ようという記事の続きです。 前回はフェリーで秋田に入り、角館で「火振りかまくら」を見たり、横手でかまくらを見たり、湯沢で「犬っこまつり」を見たりしたときの様子をお伝えしてきました。 暑い…

暑いので冬の東北旅行で撮ってきた写真を貼ってくよ その1

こんにちは、ロプ郎です。 暑い日が続いているので、今年の2月に東北を旅行したときのことを思い出しながら、写真をぺたぺたと貼っていこうと思います。 寒々しい冬の東北の写真を見て、少しでも涼を感じてもらえれば幸いです。 2月12日(1日目) 苫小牧東港…

キカラシ畑と羊蹄山

「ニセコミルク工房」の敷地内から見るキカラシ畑と羊蹄山。深く青い夏空、鮮やかな黄色の花、美しく秀麗な山容と、思わず見とれてしまうような素晴らしい風景でした。 メインブログを更新しました。3日も続けて羊蹄山がキレイに見えてくれてラッキー! ニセ…

積丹半島の夕陽

積丹半島で見た夕陽。左側に見えているちょこんと尖った岩が、神威岬の沖にある神威岩です。この日は全く雲がなく、まん丸のまま水平線に沈む太陽を見ることができました。 メインブログを更新しました。ウニ丼また食べたいなぁ・・・