ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

角館の火振りかまくら

角館で行われる冬の伝統行事「火振りかまくら」。縄の付いた炭俵に火を点け、身体の周りをぶんぶん回すというアツいお祭りです。 ちなみに写真でカッコよく火を回しているのは私ですw メインブログのほうに、この「火振りかまくら」を見に行った時の様子を…

東北旅行で人気のあった写真ツイートまとめ

2月12日から22日まで東北旅行に行っていました。 旅行のルートは、苫小牧からフェリーで秋田港に入り、角館→横手→湯沢→鳴子→銀山温泉→蔵王→かみのやま温泉と周り、仙台港から北海道へと戻りました。 旅行中はTwitter(@ropross)で旅の様子を写真付きでツイー…

青空とカラマツ林

上富良野町で見かけたカラマツ林。真っ青な空の下、葉を落とした木々がまるで槍衾のように並んでいます。 今日から東北旅行に行ってきます。フェリーで苫小牧から秋田に渡り、角館の火振りかまくら・横手のかまくら・湯沢の犬っこまつりを見て、鳴子で湯巡り…

4年間運営してるブログがやっと月間10万PVを超えました

月初めに途中まで書いたまま忘れちゃって放置してたんだけど、もったいないので投稿することにしました。 このブログじゃなくて、メインブログ「ロプログ」の話。 ロプログは2011年の12月に始めて以来、約4年間運営しているのですが、先月の月間ページビュー…

雪の丘から望む十勝岳連峰

美瑛の「四季彩の丘」から望む十勝岳連峰。抜けるような青空の下に、白い山々が連なっています。 というわけで、先日美瑛と上富良野に行って雪景色を満喫したときの記事をメインブログにアップしました。 美瑛と上富良野で雪景色を見てきたので写真を貼って…

洞爺湖から望む羊蹄山

洞爺湖南岸の温泉街から望む羊蹄山。「蝦夷富士」と呼ばれるだけあって、どこから眺めても美しい山容を見せてくれます。 メインブログも更新しました。ペンギン可愛かったよー。 白浜の「アドベンチャーワールド」で撮ったペンギンの写真を貼っていくよ | ロ…