ロプログはてな支部

旅先で撮ってきた写真を貼っていくよ

近所で紅葉を撮ってきた

昨日は素晴らしい秋晴れだったのだけど、旅行前で多忙だったため遠出することができず。

この旭川ではもう街中でも紅葉が楽しめるようになっているので、せめてと思い、カメラを持って近所にお出かけすることにした。

f:id:ropross:20141015222838j:plain

美しく色付いたカツラ。この時期になると漂わせる独特の甘い香りが大好き。

f:id:ropross:20141015222844j:plain

カツラの葉の間から覗く太陽。

f:id:ropross:20141015222846j:plain

イタヤカエデの黄葉。同じ黄葉でもカツラ、シラカバ、ミズナラとそれぞれ色合いが違うのが面白い。

f:id:ropross:20141015222848j:plain

種類はわからないけど赤いモミジ。

 

 

f:id:ropross:20141015222857j:plain

f:id:ropross:20141015222859j:plain

エゾヤマザクラの紅葉とイタヤカエデの黄葉。

f:id:ropross:20141015222901j:plain

秋っぽいものをコレクション。

f:id:ropross:20141015222903j:plain

エゾヤマザクラ。背景の黄色はトチノキの黄葉。

f:id:ropross:20141015222905j:plain

春は花で、秋は紅葉で人の目を楽しませてくれる。桜って偉いよなー。

f:id:ropross:20141015222907j:plain

田園地帯からはすっかり雪に覆われた大雪山と、その裾を彩る見事な紅葉を望むことができた。

f:id:ropross:20141015222909j:plain

これだけくっきり大雪山が見える日は珍しい。お出かけして良かったよ。